SSブログ

朝の光景 [MyStep]

前回、前向きなSTEPというタイトルで記事を載せたが、毎日の大切なこと・・・
いろいろありますが、僕が毎朝していること・・・
自分の表情チェックです。
洗面所で顔を洗ったあと、みんさんはどうしてますか?

あ~眠い・・なんてボーッっとしてますか?

それとも、「よし!今日も頑張るぞ!」とはりきってますか?
(これじゃあスタミナドリンクのCMかぁ 笑)

僕は毎日、顔を洗ったあと自分の表情をみて
「今日も相変わらず男前やなぁ」といいます。(笑)
「今日もかっこええわぁ」などと・・・(恥笑)
そして、ニコッと笑ってみます。
「ヒゲ面のくせしてさわやかや~」と・・(アホクサッ 笑)

まあこんな感じで自分のテンションをあげています。

アホくさいかもしれませんが、まず、自分を素敵だと思うところから幸せはやってくる。そんな気がするのです。

人間口角を上げると運気も上昇するといいますから・・・

一日のスタートである朝。
その朝の状態で一日の運も変わるというものです。

でも、毎日毎日仕事で疲れて帰ってくると、そんな気にもなりませんよね~

だからそこがポイント。
自分の運は自分が決めれるんです。

そして出掛ける時は必ず、仏壇に手を合せていきます。
精神を落ち着かせるためです。
大きく深呼吸をして・・・さあ一日がスタートします。

まあ、僕も人間なんでいつもいつも上機嫌というわけではありません。
でも、毎日の積み重ねだと思うのです。

いつも心をクリアにして冷静にいろんな問題に取り組みたいですね。

自分の気持ちは自分で!

さ、またここからスタートです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

前向きなSTEP成人式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。