SSブログ

カラオケ発表会 [ノンジャンル]

今年の夏頃、いつもいくカラオケボックスで大会に出ませんか?と誘われたのがきっかけで、(実は発表会でしたが)今日その大会に出てきました。
家族揃って。
娘に僕が歌っているところを昨日次女の七五三に合わせて買ったばかりのハンディカムで撮ってもらいました。

歌った曲は「水芭蕉」

去年くらいから色々大会それも大きい大会に出てきましたが、結局緊張してしまい、もっとリラックスして本来の自分らしさというものをステージで出さなきゃいけないなと思っていたので、場数こなしのつもりでした。
今日は審査もなかったので、それもあったかも知れませんが、かなりらしく歌えた気がしましたね。
よかった。
声もよく出ましたし、自分なりにはよかったと思いました。
ほかの人たちからもたくさん褒めていただきありがとうございます。
そんな中僕が2010年秋、第一興商主催のカラオケグランプリ九州沖縄大会に出たことをご存じの方もいて、その方から佐賀県のザ・スターカラオケ選手権大会の話を聞きました。
チャンスがあればぜひ挑戦してみたいな・・・

「もっとドンドンでていかなきゃね」なんて色んな方々から言っていただきました。ありがたいです。
僕ももっともっと出ていこうと思った次第です。

がんばるよ〜




nice!(0)  コメント(0) 

家族団らんの2日間 [日々の雑記帳]

昨日と今日2日間は珍しいことに休みでした。
なので、昨日は七五三(次女が7つです)で神社にいき、記念撮影
夜は女房のお手製のご馳走でした。

今日は僕のカラオケ発表会への参加で、家族そろっていきました。
昨日買ったばかりのハンディカムで娘に僕の歌っているところを撮影してもらいました。

ちなみに今のカメラってきれいに撮れますね~
ビックリや~

そうそう、ビデオカメラは昨日七五三に行く直前近所のYAMADA電器で買ったのです。
ビクターのエブリオとずいぶん迷ったけど、結局昔からの憧れだったハンディカムにしました。
値段もネットだと破格値なんですが、このような量販店ではチト高い印象です。
でも、その値段の差(ネットと量販店の値引いた値段)で価格差が大きかったのがビクターでした。

ハンディカムは1000円くらいの差でしたが、ビクターに至っては6000円以上でした。
で、結局ソニーのハンディカムにしました。
手振れ補正もバッチリ
光学40倍ズームのビクターと比べるとソニーは30倍ですが、今まで使っていたのがやはりビクターのエブリオで2005年に購入しましたが、光学15倍でしたから、それほど気になりません。

 今日のカラオケ大会で僕のステージ上の姿を撮ってもらったけど、すんごいキレイでビックリしました。

夕方、娘たちがカラオケを歌いたいというのでいつものBOXへ

夜は外食の予定でしたが、家でゆっくりしたいので、途中で買って家で食べました。
めったにないんだけど子供たちもコンビニのおでんやらお弁当(オムライスとか?)やら珍しいらしく、モリモリ食べてましたよ。

ま、そんな楽しい2日間でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイクの持ち方 [ノンジャンル]

先日、教えてもらったけど、歌うときのマイク
どっちの手で持ったらいいのか?と思っていたけどやはり・・
利き手と逆の手で持った方がいいって。

なるほど・・・

よくわかった。
nice!(0)  コメント(0) 

初めて [日々の雑記帳]

昨日は娘の小学校でいわゆる学芸会みたいのがありました。
毎年、行われているのですが、今5年生ですが、初めて見にいきました。
いつも休みではないので、でも今年はたまたま休みとなりまして・・・よかった。
一年生の次女は一番最初でしたが、一生懸命やってましね~
五年生のお姉ちゃんは劇の中でも中心的な役を声も大きくはっきりセリフも聞こえてよかった。
ちょっと親ながら感心してしましました。
僕もステージで歌をよく歌いますが、やはり緊張してしまって上手く歌えないときもありますので、これは娘に少し教えられたように思いました。
よかったよ。

そして、今日はゆっくり休みました。
歌Blogと歌日誌に更新していますのでよかったら見てください。

明日は仕事です。がんば!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

逢えてよかった [ノンジャンル]

今日、大ちゃんの全曲集「演歌三昧」が届きました。


↑このショップで買いました。ポイント300ポイントでしたから(笑)
 さて、今日は1時間半ほど歌いましたが、いつも大ちゃんの曲を歌うことが多いのですが、ほかの曲も結構歌うんですよ。

今日は山川豊さん2000年の曲「逢えてよかった」です。
山口洋子-平尾昌晃コンビの曲
切ないメロディーですが、歌ってみてホントに心地いい曲です。
ほとんど語りが主ですが、一番最後のフレーズの聞かせどころがなんとも言えないです。



こういった感じの曲もドンドン挑戦していこうかな?
がんばります。

来週にはカラオケ大会です。
水芭蕉を歌います。
nice!(0)  コメント(0) 

水芭蕉 [ノンジャンル]

[[youtube:4Yr5t5A6jTE]]
水芭蕉
聴けば聴くほどいい曲です。


nice!(0)  コメント(0) 

塀の代わりに [日々の雑記帳]

111101_1050~01.jpg111101_1050~02.jpg昨日、家の敷地に塀の代わりに牧の木を植えていただきました。
やっぱりこうしたらいいなあ
よかった。
ついでに、やまぼうしも植えていただきました。
よかった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。