SSブログ

歌の基本 [ノンジャンル]

カラオケを本格的に始めて10年。
どこにも歌の詳しいというか先生と言われる方々がいらっしゃいます。
そんな先生と言われる方々とも何度かお会いしたことはありますが、大抵マイナスの事を言われる時は「動きすぎ」と言われます。
最近では歌のジャンルによって変わってきましたが、最初の頃はポップスの時のクセでどうしてもリズムをとってしまってましたね。

 でも、最近では30分間とかの出演があるので、じっとした歌ばかりともいかずそして僕の動きと歌を喜んで下さる方々もいらっしゃるので、自分のスタイルとしてやってます。
所詮、素人の趣味ですので、好きに自分らしくした方がいいかなと。

確かに言葉で伝えるのが歌ですし、動きが入ると視覚が優先されて聴覚がおろそかになる心配もありますから、基本はそうだと思いますが、その辺りが歌の難しさかな?

なんにしましても、楽しく歌うのが一番大事なんだと僕は思ってますよ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感謝の気持ち歌の基本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。