SSブログ

明日は決算 [日々の雑記帳]

明日は決算
なので忙しいかも?

今日は午後からシトシト降ってましたね~

明日はもっと降るようです。
早いもので今年もあと3ヶ月
あ~

ではオヤスミマンモス(笑)

運動会 [日々の雑記帳]

[晴れ]
今日は小学校の運動会でした。
僕は昨夜が宿直でした。
仕事が入ったため、とりあえず、運動会をやってる9時から午後3時までは他の人に段取ってもらってそれから仕事に戻りました。
地区対抗リレーに出たりPTAの玉いれに出たりとけっこう相変わらずやりましたよ。
娘もがんばってました。

なので、今日はヘトヘトもう寝ま~す。
オヤスミ・・・[眠い(睡眠)]

いい天気 [ノンジャンル]

いい天気。
今日は本当に秋晴れだねえ。

歌いたくなります

やっぱり。
nice!(0)  コメント(0) 

teacup.ブログ START! [ノンジャンル]

[[pict:kirakira]]ブログが完成しました[[pict:kirakira]]

[[pict:mobile]] ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
[[pict:right]]ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
[[pict:right]]ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
nice!(0)  コメント(0) 

謝罪会見 [今、想うこと]



久しぶりにテレビ画面に映し出される酒井法子被告
かつての華々しい活躍からは想像も出来ない現実

そんな彼女の姿にそれまでは好意的だった人たちも今や全てが敵
それほどまでに彼女の犯した罪の重さというものが感じ取れる。

社会的影響力からすれば彼女の芸能生活の中でこの報道が一番大きかったような気がする。

彼女の会見をテレビで見ながら「どうせまたやるよ」なんて言いながら見ていた人も多かったのではないだろうか?

犯罪者というレッテルを貼られた一流のアイドルはこれからどのように更正していくのだろうか?

僕は想う
罪を償う姿勢そして立ち直って自分の生き方をもう一度見つめなおしてがんばる
そんな姿勢から世間に貢献出来ることもあるのではないだろうか?
彼女と同じように苦しみそしてやってはいけないと想いながらも更正できずにいる
一度貼られたレッテルのせいで立ち直りのきっかけを失い、また罪を重ねる。
そんな人たちに勇気を与え真っ当に生きていく姿勢を今度はこれだけの波紋を呼んだ彼女に実践して欲しい。

悪人に同情するほど僕はお人よしではない
でも、起こってしまったことはもう戻らない

そのことの現実をしっかり見つめて生きていって欲しいな

こんな記事書くと「おまえはのりピーファンか?」って言われそうだけどまったく違います。念のため。
僕はピンク・レディーファンです。(所属は同じビクターですが)

最近始めた新しいブログにも似たようなこと書いてるけど、子供だっているんだからそのためにも立派に立ち直って欲しいと思います。

RED HILL [ノンジャンル]

CHAGE and ASKA 『RED HILL』 チャゲ&飛鳥

チャゲアス全盛期のアルバム「RED HILL」からタイトル曲です。
あのYHA!YHA!YHA!収録のアルバムなのでいつのころなのか分かるでしょう。

あれから10年以上も経ったんだあ
早いなあ。
nice!(0)  コメント(0) 

さよならは突然に [ノンジャンル]

さよならは突然に

後期になるのかな?この曲
やはりいいもんんだね〜

今年50周年だとか?
改めてピーナッツの魅力を再認識したいところですね。
nice!(0)  コメント(0) 

勝利のうた [ノンジャンル]

ディアマンテス 勝利のうた Espanol

やっぱこれだね
ディアマンテス最高の曲

元気になれる歌です。
nice!(0)  コメント(0) 

CDレコーダー [日々の雑記帳]

先日10年近く使ってきたCDレコーダーがお陀仏に・・・

当時はパソコンとかなかったので、この商品(CDレコーダー)を初めて見たときには嬉しかったなあ
あの頃はMDが出始めていたけど、考えてみたらMDを買えばすべて買い換えなければならなかったのでCDレコーダーの方を購入した。
やっぱりあの選択は間違ってなかった。
今やMDなんて使ってる人いるんだろうか?
いたらゴメンね

新しいのも欲しいけどこれがやっぱり高い・・・
そんなに買えないや

パソコンでも今書き込み出来なくなってきたし・・・

しばらくは辛抱だな~

今は画期的なのがたくさん出てます。
これが特に僕が欲しいものカセットと連動しているのでカセットからの録音が簡単に出来そうです。

TEAC CDレコーダー・カセットコンビネーションデッキ CC-222SLMK2

TEAC CDレコーダー・カセットコンビネーションデッキ CC-222SLMK2

  • 出版社/メーカー: ティアック
  • メディア: エレクトロニクス






秋風 [日々の雑記帳]

今日は秋風を感じる日です。
もうすぐ彼岸
そりゃあそうですね

僕は今日は休み(昨日から)
最近はのどの調子もよく昨日も歌いましたが、なかなか声が出るようになりました。
DAMともで公開しているので気になる方聞いてみてね。

ハンドルネームはここと同じTE2にしています。

ではよろしく~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。