SSブログ

謝罪会見 [今、想うこと]



久しぶりにテレビ画面に映し出される酒井法子被告
かつての華々しい活躍からは想像も出来ない現実

そんな彼女の姿にそれまでは好意的だった人たちも今や全てが敵
それほどまでに彼女の犯した罪の重さというものが感じ取れる。

社会的影響力からすれば彼女の芸能生活の中でこの報道が一番大きかったような気がする。

彼女の会見をテレビで見ながら「どうせまたやるよ」なんて言いながら見ていた人も多かったのではないだろうか?

犯罪者というレッテルを貼られた一流のアイドルはこれからどのように更正していくのだろうか?

僕は想う
罪を償う姿勢そして立ち直って自分の生き方をもう一度見つめなおしてがんばる
そんな姿勢から世間に貢献出来ることもあるのではないだろうか?
彼女と同じように苦しみそしてやってはいけないと想いながらも更正できずにいる
一度貼られたレッテルのせいで立ち直りのきっかけを失い、また罪を重ねる。
そんな人たちに勇気を与え真っ当に生きていく姿勢を今度はこれだけの波紋を呼んだ彼女に実践して欲しい。

悪人に同情するほど僕はお人よしではない
でも、起こってしまったことはもう戻らない

そのことの現実をしっかり見つめて生きていって欲しいな

こんな記事書くと「おまえはのりピーファンか?」って言われそうだけどまったく違います。念のため。
僕はピンク・レディーファンです。(所属は同じビクターですが)

最近始めた新しいブログにも似たようなこと書いてるけど、子供だっているんだからそのためにも立派に立ち直って欲しいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RED HILLteacup.ブログ START! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。