SSブログ

8月の終わり [日々の雑記帳]

民主党圧勝
さすがに時代の入れ替わりかな?
これから先、お願いしますよ。
日本はこれでどう変わるんだろう?
いい方向にお願いしますよ。民主さん。

ってなわけで8月最後の今日、ひとつあらたな一歩ですね。

 お盆明けから何故か余裕がなくてなかなかブログを書く気にもなれませんでした。

今、想うこと・・は山ほどあるのになかなかまとまって文章に出来ないでいます。

ここんとこ政権交代かのりピーかってことで毎日の報道番組はいやとなるほどそればっかりですね。

さあ、明日も遅くなるんだ・・・寝よ・・おやすみ・・・[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の日差し [日々の雑記帳]

お盆も過ぎて昨日から今日まで休みです。
相変わらず日中は夏の日差しですが、時折吹く風には秋の匂いを感じますね。

昨日はばあちゃんが骨折の疑いがあるとかで整形外科に連れて行きました。
結果は大したこともなく安静にしていればよいとのこと。
14日の日に墓参りのため自宅に連れて帰ったのですが、そのときから腰が痛いと言ってました。
うちの子供たちはばあちゃんが大好きなようで、おおはしゃぎ本を読んであげたり歌を歌ったり楽しそうでしたよ。


さて、今日は午前中田んぼの草刈り
しばらくほったらかしだたので、伸びてる伸びてる。
約2時間ほどかけて作業を行いました。疲れた~
今はゆっくりしてます。
久しぶりにのんびりの今日なのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のりピー [日々の雑記帳]

今朝から雨が降ってます
昨日はとにかく暑くて、グッタリでしたけど、今日はしっかり振ってくれそう。

仕事もピークも過ぎて、そろそろゆっくり出来そうだけど、もうひとがんばりです。

今週は仕事はピークで何も考える余裕すらありませんでしたが、そんな中連日報道されていたのりピーのこと。
清純派というイメージが強かっただけに衝撃も大きかった。

僕らの世代ではど真ん中のアイドルだったので、ファンの人はどれだけショックを受けたことでしょう。
人気商売の芸能界
色んなスキャンダルもありますが、アイドルがこのような形で報道されるのは、残念なことです。
サンミュージックと言えば、あの岡田有紀子さんのことも過去にありましたし、桜田淳子さんもあのような形で芸能界を去りましたし、なんか不運なプロダクションのような気がする。

僕ものりピーの曲といえば好きなものもありましたから、これらが聴けなくなるのも残念だなあ・・・

しかし・・・人はわからんものです。


毎年恒例?? [今、想うこと]

最近、忙しくてあんまり更新できないこのブログです。
毎日、夜中の帰宅で朝早いのでチェックがやっとです。
パソコン開かない日もあるのですから・・

さて、毎年のことですが、この時期はとにかく忙しい
忙しいのはいいけど、覇気がないように感じます。

特に職場全体の雰囲気が忙しい割りに活気に満ちていないというのがその理由
僕はマイペースでやってますが、(みんなもかな?)

年々、ひどくなっているような気もしますね~

毎年同じことの繰り返しで、仕事なんてのはそれで当たり前なんでしょうけど、今年は頭打ちの状態かな?
それでも、前向きに進んでは行ってますが、やはり改革というのは必要なんでしょうね~

色んなことを想ってしまうこの季節です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨明け [日々の雑記帳]

今日、九州も梅雨明け
なんと8月に梅雨明けなんて珍しいことです。
今年は夏が短いなあ・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。