SSブログ

グランプリ [歌Life]

先日23日、今回で4回目の挑戦となるカラオケボックス大賞で念願のグランプリ獲得しました!
一昨年は準グランプリであと一歩、昨年も優秀賞止まり
「なかなか優勝は難しいなあ」と思っていた今年、最後の最後まで名前を呼ばれなかったので、全く賞に入っていないのか?どっち?と緊張の瞬間
グランプリ発表!の後、私の名前が呼ばれ
感極まってしまいました!

昨年の北川大介さんのカラオケコンテストで最優秀賞を頂いてから、7ヶ月
今回も難関の県大会でグランプリ

頑張って来てよかった~・・・そんな想いが駆け巡りました。

今度は全国大会ですが、あまり気負わず自分らしく歌ってきたいと思います。

ちなみに今日は夏休みをとって庭木を剪定などをしました。^^
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢の道草 [歌Life]

今日はキングレコードの発表会へ。
かつての人気ドラマ「はぐれ刑事純情派」の堀内孝雄さんの主題歌シリーズの中の1曲を初めて披露しました。
当時から好きな1曲で、堀内孝雄さんの曲も好きでよく歌います。
 この曲は作詞がたきのえいじさん。
僕が昨年、北川大介男と女のカラオケコンテストで最優秀をいただいた作品「男と女」もたきのえいじさんの作詞でした。
たきのさんご本人からもお言葉を頂戴しましたので、改めて歌詞を読み返してみました。やはり、切ない人間模様が感じ取れます。
この曲を歌っている当時、堀内孝雄さんは40代
今、自分は40代
なんとなく・・・ではありますが人生の切なさが理解出来るような気がします。
 また、機会があれば他の曲も歌いたいなと思いました。



はぐれ刑事純情派 主題歌全曲集

はぐれ刑事純情派 主題歌全曲集

  • アーティスト: 堀内孝雄
  • 出版社/メーカー: ライスミュージック
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北川大介「横濱のブルース」 [歌Life]

youtubeに載せている動画で北川大介さんの「横濱のブルース」を歌った動画が3つともに1000回を超えました。
この曲の人気の高さがわかりますが、
素人の僕の歌をこんなにたくさん見てくれているとは正直ありがたいです。
以前、北川さんのコンテストの時、ファンの方々から「見てますよ」と声をかけていただいきました。
その際、「どんどんアップしてください」などと言ってくださったりもしましたね~
ありがたいです。

 今月は北川さんではない楽曲をステージで歌う予定ですが、慰問先では必ず北川大介さんの楽曲は盛り込みますので、リクエストも含めて頑張って練習します。

ご覧いただいている方々、ありがとうございます。







オリジナルはこちら


nice!(1)  コメント(0) 

7月 [日々の雑記帳]

あんまり雨も降らず、梅雨?と思う毎日ですが、気が付けば今日から7月です。
仕事の方も忙しいですが、歌の方も今月は軒並みあります。
来週の慰問をスタートにほぼ毎週8月第1週まで、あちこちで歌うことになってます。
待ってくれているのはやはり嬉しいですね。
精一杯、歌いたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。