SSブログ

前向きなSTEP [今、想うこと]

再び「前向きなSTEP」なページをつくろう・・そんな想いが出てきた。
Blogのタイトルも気持ちの切り替えで変えてみた。

僕がどのページにも前向きなSTEP!とうざいぐらい書いてますが、物事なんでもそうだからです。

僕は若い頃(20代の頃)、とにかく色んな本を読みました。
それこそ、「いい女をゲットする方法」(笑)とか「いい男になるには」(爆)とか、バレーの本もそうですし、ビジネス書から人生相談みたいなのとか?自分を変える方法・・・書き出したらキリがないくらい、あ・そうそうピンク・レディーと少しでも書いた本もそうだ・・・
とにかくいっつも本屋にいました。

そんな中、以前話題になった本のひとつにナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」そんな本がありました。

これは全部読んだわけではありませんが、タイトルの「思考は現実化する」このタイトルだけで、前向きなSTEPと結びつきませんか?

人間なんてちっぽけなもんですそのちっぽけな人間の運命なんてどうでもなるんですよ。考え方ひとつで、毎日の暮らしの中にそれは多数潜んでいると思います。

苦に思えば苦になるし、楽しいと思えば楽しくなる。
だから思考は現実化するんですよね。

人間てもともと悪く悪く物事を捉えてしまうところがあるんですよ。
だからみ~んな悩みってあるんでしょうね。(そうとも限らない?失礼!)
でも、考えて見てください。人のいいところってまず見つけにくいですよね。自分のことは棚に上げて、人の欠点はすぐみつかる。
そこが、まず人の弱いところだと思います。

そこから人は自分を苦しめてしまうんですよね。

僕は基本的に楽天的なところと悩みたがりのところがあるんです。
だから、思考は現実化するということがよく分るんです。

以前、自分が「こうなりたい」とか「こうしたい」という希望はほぼ現実化してきました。

だから、大きく考えれば”夢”を持つことの大切さは実感しています。
そして日常生活では、みつけにくい大切なことを大事に実践しています。そんな繰り返しの中、幸せになるということが出てくるように思います。

自分をまず、大切にすること。そしてそれが出来たら人も大切に出来る。そう思います。あたりまえのことが一番大事なんだと思います。

人間、自分が考えたことは現実化するんですよ
だからこそ、自分を大事に前向きなSTEPが必要なんだと思います。

僕の場合、酒を飲むことと歌うこと。
この2つがあるから楽しい道を歩めてます。
けっこう気楽かぁ~(笑)

いえいえそんなことはありません。現実は厳しいです。
でも「なんとかなる」そう強く言い聞かせて毎日を出来るだけ気楽に楽しく送る努力をしているのです。
僕がたくさん本を読んできたのには訳があります。
以前から自分に対してコンプレックスのかたまりだったからです。
自分のことがいやでいやでしょうがなかった・・・
そんな時、バレーと出会った、そしてそれらの本を読み出してからなんとなく自分に自身がついてきた・・という感じでしょうか?
今にきっと・・・そんな想いは常に自分の中にありました。
絶対、あきらめるか!なんてね。
やっぱし好きなことはやるべし!

なんでも、考え方ひとつですよ。

な~んて偉そうなコラムで今回はおしまい!ダハッ

では、みなさんご一緒に~
本日も楽しい道を前向きなSTEPで!チャンチャン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2006/01/07(土) HAPPY ..朝の光景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。