SSブログ

リクエスト3 [歌Life]

今日は午前中、雨がまだそんなに降っていなかったので草刈と来週田植えをするので、水をとれるように溝をさらえたり、いろいろ作業しました。
今日は土曜日で子供たちも習い事などに出ていましたので、昼飯も食べず12時から1時間半歌ってきました。
タイミングよくまたもやリクエストがきました。
今回は嬉しいです。北川大ちゃんの「中ノ瀬橋」という曲
何度も録音してはいいものを・・と頑張って歌いましたよ〜
以前にも言われたことがありますが、僕と大ちゃんでは声の質がよく似ているそうです。
へ〜光栄です。

話し声も似ているそうで・・僕自身はあんまりわかりませんが・・
光栄です。

でも、その歌手のファンになるときって何か自分と通ずるものがあってのことですよね。
何かに共感出来るから、その人を応援する。
それは自然なことだと思います。

僕の場合、北川さんを知らなかったらまた歌を本格的に練習しようとか、大会に出よう・・なんてこと思ってませんから。

やはり影響は大きいです。

また演歌の良さそして、歌うことの奥深さ
そんなことにも触れなかったような気がします。

今はただ・・感謝

そして僕がこうして歌えることは家族がいるおかげ
でもあるわけです。

夫としてまた父としての自覚が歌にも反映されているようにも思うし、やはり家族があることではりがあるんだと思います。

みんなのおかげで僕は楽しく歌えるわけです。

ホントありがとうから始まる楽しい道を前向きなSTEPで進む僕の道
これこそOH!STEPなのです。

これからももっといい歌を歌える努力をしていきます。
またステージで歌いたいので。
[[youtube:PV-bNTP3quc]]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LIVE DAM農作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。