SSブログ

中途半端 [歌Life]

昨日も一昨日も帰りにカラオケ1.5時間歌って帰りました。
メシも食わずにそれでも歌いたくて・・
好きだなあと自分でもあきれるくらいです[[EE:AE5C3]]
思い返せば、学生時代はスポーツに励んでいましたが、それでも何か気持ちがスローダウンするとよく歌ってました。
歌ってまた切り返す日々だったと思います。
人間本当に好きなことはやめられないね。

そういえば、以前ある歌の上手な方からこんなこと言われたことがありました。
その方は女性なのですが「あなたは中途半端」だと・・
何が中途半端かと言うと、歌の力はあるけどプロレベルではなく、でもそれだけ歌えたらどうしても上を目指したくなる。だからかわいそうだと。
「そこそこであれば、楽しく歌って気楽なのにね〜」だと
僕はそんな意見もとても貴重だと考えています。
やはり歌はまず聞き手の意見が大きいからです。
歌に関してはどんどんいいことも悪いことも含めてもっと人の意見を聞きたい!
そうおもっているのです。

歌うことが好きで僕のように中途半端なままでいる人は世の中五万といると思います。


僕は演歌を歌い始めて3年
やっと日本語の歌のよさをわかってきている段階なので今が一番楽しいのかも知れませんね。
どの曲も言葉の発声に気を付けながら正しい日本語で歌う
時に僕の場合た行(たちつてと)の発音が濁りがちなので、そこをいつも気を付けています。
声量はまだまだあるので、あきらめず、何かをつかめるまで歌いたいと思います。


大ちゃんの新しい動画がありましたのでここに載せておきます。
新曲を歌ってます。
[[youtube:W9QTADaB9V4]]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リクエスト2LIVE DAM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。