SSブログ

Windows7 [今、想うこと]



今やパソコンなどの進化も凄いけど、Window7が登場か・・・
僕のはXPだけどこれでも5年ほど前に購入したのにね。
技術の向上は凄いなあ~
Vistaはとうとう縁がなかったです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

yutakarlson

■ネットブック次第…ウィンドウズ7発売「経済効果2.3兆円」-ハードセントリックなOSの最後のリリースとして象徴的なものとなるか?!
今日は、いよいよWindows7が販売されました。このOSの販売に関して、マスコミなどが経済効果などを期待していますが、私自身は、さほどの期待はしていません。なぜなら、Windows7はさほど革新的なものではなく、いわば、ハードセントリック(ハードを前提とする)なOSの最後の、その意味では記念碑的なものであると捉えているからです。それよりも、今後Googleから無償で提供されるネットセントリック(ネットを前提とする)OSの走りであるGoogleChromeOSのほうがはるかに革新的なものになると期待しています。MicroSoftも次のOSのリリースでは、本格的にネットセントリックなもので無料もしくは、かなり廉価なものを提供しないと対応できなくなると、思います。このような動きはこれからのIT業界にとっては、些細なことに過ぎず、おそらく、これからは、ネットセントリックに変貌を遂げなければいけないと思います。その果てには、人々のコミュニケーションを深めることによって、ソーシャルキャピタルを高め、さらに、社会変革に寄与していく姿勢が求められると思います。詳細は是非私のブログをご覧になってください。
by yutakarlson (2009-10-23 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛のままで楽しいカラオケライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。