SSブログ

基本の大切さ [日々の雑記帳]

今日も帰宅途中、歌の練習をしてから我が家へ帰宅
北川大ちゃんの歌はもうほぼ歌えるようになりました・・・が・・・
ここからが踏ん張りどころです。

あ・・今日の深イイ話でなんだったけなあ・・・
棒高跳びで5Mをクリアしたある女性選手(TVみたひとはわかるよね)が練習では4M80しか跳べないとか・・
基本のきれいなフォームで4M80を跳ぶことが何より大事なんだと・・

分かってることだけど、やはり何事も基本が大事ということですね。
僕のバレーの指導しているとき基本のパスの重要さを指導してましたが、こうしてTVを通して聞くと改めて気付かされます。

今の僕の歌の練習もそう・・今まで難しい曲ばかりを歌ってそれがクリアできたら満足だったけど、本当はそんなことよりもっと大事なことがあると今気付いています。

だから、今北川大介さんの歌を一生懸命やってるんですよ。
どちらかと言えば低域から中域の音を多様している歌謡曲は歌いやすいはず、でもその歌いやすい曲を基本通りにマスターすることが僕の新たなる歌への挑戦です。

もう一度原点に返って大好きな歌をもっと歌えるようにしたいというのが僕の今の目標なんです。
基本基本・・そうなんだなあと感じている今日なのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しいこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。