SSブログ

代かき [農作業]

今日は当直明けで仕事が入らなかったので、帰宅。

そのまま田んぼへ水をとりにいきました。

昨夜の大雨のおかげでたいぶ水も溜まってましたので、半日水を入れたらもうOK

午後は代かきをしました。

昨年は自宅の建て替えもあったし、母が他界したばかりということで、田んぼはお休みにしましたが、今年から再開。

また、おいしいお米を作りますよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

農作業わずかな時間に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。