SSブログ

余韻 [歌Life]

歌の余韻
これほど心地いいものはない。
歌い終わった後、心地いいと思える。
歌っている側もそうだが、一番大事なのは聞き手の余韻
「いい歌だった」と思われなければ本当の歌唱力があるとは言えない。
少々小難しいけど、それが本番のカラオケ大会で上位に入賞する秘訣だと思う。
 今日は休みだったので、午後サウナに入ってからカラオケを2時間
いつも通りのコースです。
今日は、朝久々に聴いたアルベルトのアルバム「恋の夜
」に収録している曲「夜の銀狐」をメインに練習しました。


最後の30分間はやはり北川大ちゃんオンリーです。
今日は調子よかった。

歌いながらこの僕の歌を聴いて人はどういう反応があるんだろうか・・・でも、邪念を持たずに歌に集中しなければ・・・など色んな想いを描きながら練習しました。

だた、以前OH!STEPメインブログに書きましたが、歌も集中力です。
やはり、どれほど、自分の世界観を持って歌えるのか・・・
そこが、鍵となります。

あきらめず、自分の色を持つ歌を歌えるようがんばるつもりです。
OH!STEP楽しい道、僕の歌の道はこれからなんです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風も過ぎて98点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。