SSブログ

がんばれ! [今、想うこと]

がんばれ!
そう言われたとき、あなたはどう感じますか?
なんてちょっと今回は切り出しが違うでしょ?(笑)

でも、本当に誰かに「がんばれよ」と言われたとき励ましととるか?負担ととるか?
それはその時の心境にもよりますよね。

前向きにドンドンやっているときその言葉からさらにやろう!と頑張れます。
でも、逆の時には「これ以上何をがんばればいいの?」と心の負担になりストレスに感じることにもなります。

今の時代気安く「がんばれ!」とは言えないことも多々ありますね。

僕自身もあんまりそんなにがんばれって言わなくても精一杯やってますよ~
なんて逃げたくなるときがあります。

40代は男にとっていろんな意味で一番踏んばらなくてはならない時期
一番草臥れる時期なのかも知れません。

根本的にはあんまり色々考えてないんだけどそれでも考えざるをえない時もあるのです。
それが今の僕の置かれている立場なのかな?

がんばれ
その言葉の裏に隠された本当の意味ってなんだろ?
そんなことをフト思ってしまったのでこんなことを書きました。

じゃあね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出島ハーモニーランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。