SSブログ

地鎮祭 [日々の雑記帳]

昨日、地鎮祭を行いました。
いよいよこれからです。
午前地鎮祭を終えたあと、ご先祖様に報告を兼ねて墓参りをしました。
その時、父母の分骨ののど仏もお墓に納めてきました。

分骨は本山に連れて行くといいますが、父のも20年以上仏壇にそのままになっていましたので。
我が家のお墓に納骨して僕も落ち着きました。
父が生前、阿弥陀様を彫っていたものも今回、同じ墓に納めました。

今まで心のどこかで引きづっていたものから新たなスタートが始まったような気がします。

これからも前向きに頑張ろうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

納骨地鎮祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。