SSブログ

母の逝去 [日々の雑記帳]

最近更新があまりありませんでしたが、色々と多忙でして・・・
今度、家を新築するのでその準備に追われていたりしました。

でも、そんな中、母が他界
3月8日入院先の病院で逝去しました。
あまりに急なことで気持ちの整理がつかないまま葬儀へという感じでした・・・
最期は息子である私が看取りました。
顔も穏やかで少し笑みを浮かべたような表情で本当にいい顔をして旅立ちましたので、それがせめてもの心の救いとなったことは言うまでもありません。

葬儀も私の思惑とは違い、盛大な葬儀となり、たくさんの花々に囲まれ母に最高の花道を飾ってやれました。

子として親を送ることは最大の務めだと思いますので、いい葬儀を出せてよかった・・


これからは忙しくなります。
母の法要もあるし、新築のこともあるし

でも、少し泣いたらまた前向きなSTEPで参りたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大ちゃんいろいろ再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。