SSブログ

玄海船歌 [歌Life]

氷川きよしさんの玄海船歌
昨日録音しました
先週少し練習しましたから昨日はだいぶ声にもゆとりが出たみたいです。
氷川さんの曲は2曲目
いずれもDAM★とものリクエストでした。
でも、これがご縁というものでしょうか?
今までまったく歌おうという概念がなかったので改めて新鮮に感じました。
氷川さんの曲はとにかく声量が要ります。
もともと声は出る方なのでけっこう歌うとはまってしまう曲だなあと感じました。
プロではないので荒いところもありますがそれなりに歌えたのではないかなと思いました(自己満足?笑)
声をたくさん出すのでストレス解消にもバッチリですよ〜


寒い季節は乾燥して喉がガラガラになりがちなのでケアもマメにやらなければなりません。

とにかくまずうがい
そして、マスクしたり[[EE:AEAC7]]のど飴なめたりあと、水分はきちんと多めにとります。サウナもけっこう効果あります。乾いた体や喉も潤い、心も体もリフレッシュしないといい歌は歌えないですからね。
僕の歌Lifeは楽しいのですよ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やはり歌サービスって何? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。