SSブログ

第51回日本レコード大賞 [歌Life]

レコード大賞久しぶりに見ました。
ここ何年ともともにみていなかったけど、やはり歴史の古い番組だけにNHKの紅白同様いつまでも続けていただきたい番組だと思います。
賞の権威がなくなってきたとは言うもの一年を締めくくる意味でも受賞することの喜びは今も昔も変わらないと思います。
懐かしい匂いがしましたね。
あの頃に戻れたような・・・そんな・・・

僕が今注目の北川大介さんにしても演歌をしらない人にはまだまだ知らない方でしょうけど、これで少し名前が知れていってくれたらいいなあと思います。
大ちゃん緊張してましたね。
なんとなくいつもより力が入ってるなと思いました。
僕がまた歌を歌いたいなあと思ったのは彼の存在を知ったからです。
別に歌手でもない僕が今までよりもっと生活の中に歌を取り込みだしたそして演歌というものの良さが分かってきたきっかけが北川大介さんでしたから
今年のDAM★ともの歌い収めは「おまえを連れて」にしましたよ。

来年も楽しく歌って過ごしたいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。