SSブログ

ラクテンチで [日々の雑記帳]

なつかしいラクテンチ
子供と女房は以前保育園の遠足などで訪れていたが、僕が訪れたのはもう30年振り?いやもっとかもしれない。
いけば思い出す光景が今もあった。
今はテーマパークなんて珍しくもない時代で様々なテーマパークがあちらこちらに存在する。
でも、こんな古き良き時代を思い起こす場所もしっかり残っていって欲しいな。

まず今でもラクテンチといえばアヒル競争
子供の頃は多くの人で賑わっていたこのアヒル競争も今では淋しい光景でした。
でも、僕は懐かしかった


園内に入るとなんとなくだけど子供の頃の記憶が蘇って来たようでした。


動物も色々いて、子供たち特にまだ小さい子を連れた家族にはほどよく楽しめるかも知れませんね。
日曜日にしては少々淋しい感じもしたけれど、逆に乗り物に乗るときも混んでないのでけっこう楽。

我家の子たちはそれでもおおはしゃぎでした。
料金はインターネットでの割引き券をプリントしていけば、入場料は10%OFFだし、他の料金も割りと安いのでよかった。

さて・・僕は高いところが苦手なんです。
だから基本的に高いところが多い遊園地はどちらかといえばそんなに好きな場所ではありません。
しかし、最後に観覧車に乗ったのですが、子供たちはキャーキャーいって楽しんでいましたが、僕は正直生きた心地がしなかった・・(汗)
娘から「父さん恐いの?」と聞かれ「いや、そんなことないよ」とは言いましたが、娘には見抜かれていたようです。(笑)

僕が日曜日に休みがあるなんてあんまり無いことなので思い切って出かけてよかった。
愛車「ステップワゴン」で家族そろってのお出かけ、これが幸せなんだなあと感じた今日でした。


なお、ラクテンチのHPはこちら
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラクテンチラクテンチで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。