SSブログ

この1週間 [日々の雑記帳]

母のことで色んなことがあった1週間でした。
月曜日に総合病院へ連れていきそこでもっと深いところまで検査をしていただくようになりました。
不明熱といわれたものも今は少しずつ落ち着いてきています。
しかし、通称床ずれといわれる褥瘡(じょくそう)が短期間の間に5箇所もできていました。それも大きなもので傷も深そうです。
これは痛いでしょう
本人は感覚が鈍っているせいかそのような訴えはありませんが、こちらの病院にきて初めて目の当たりにした現実でした。

これはいかにケアが足りてなかったかを証明することなのです。
このことは損害賠償請求だって出来るんです。
でも、そこまではしようとは思ってませんが・・・

このことは先日あの病院長にしっかり言ってきましたが、今の時代老人介護であってはならないことなのです。
そんな現実を見ながらこれから母の色んな部分の治療をしていただきます。

回復すれば特養への入居が出来るでしょうから。

これからが大変です。
でも、あまり落ち込まずに前向きにやっていきたいと思います。
歌でも歌わないとやってられない心境です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

決勝進出ならず腰痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。