SSブログ

力み [歌Life]

今日は朝早く田んぼへ草刈にいきました
朝からサンサンと降り注ぐ[晴れ]をみて、暑くならないうちに・・と思い。
1時間ほど作業をしてきました。

それからは子供を保育園に連れていき、そのままおふくろの入所している施設へ
相変わらずの毒舌振りに「ばあちゃん相変わらず元気そうやな」と思い、しばし会話をして帰宅。

午後はもちろんカラオケで練習です

今はランキングやら精密採点などがあり、ついつい歌が力んでしまっているように自分で感じましたね~

音を正確に捕らえることや技術を磨くことには役立つだろうけど、肝心の感性というものはこれで養えるんでしょうか?
少々疑問に感じます。

今日の反省としては、やっと掴んだ語るという歌唱法がまた以前のように力で押し捲る歌に戻っているのではないだろうか?ということでした。

もっとリラックスして歌の性格を捉えなければいけないな?ということです。

きっと九州の大ちゃんになるぞ!

では、いつものようにクラシックを聴きながらねんねします(笑)[わーい(嬉しい顔)]

おやすみ・・・[眠い(睡眠)]


北川大介DVD全曲集

北川大介DVD全曲集

  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。