SSブログ

虐待のニュース~伝えたいこと~ [今、想うこと]

今日も子供の虐待のニュースを耳にした
被害者は9歳の女の子
僕の長女を同じくらいの年の女の子である。

大きな社会問題となっているこの虐待
色々な対策はとられるが、一向に無くなることはない。

原因は何か?

みなさんもお気づきかも知れませんが、すべてに共通していることは必ず母親と同居の男性ということです。
何かの理由で離婚をした後、再び恋をして一緒に住むことになった・・そういう状況にある家庭でこういった悲惨な事件が起こってしまうのです。

僕は常々、離婚は絶対しちゃいけない
そう思っています。

しかし、離婚には様々な理由があるのでしょう。

大事なことは子供がいて離婚をするということへの覚悟です。

男も女も結婚して子供が出来たらそれぞれ父、母となります。
ここで普通の男と女ではないということです

だから離婚をしたら今は女性が引き取るケースが多いでしょう
でも、女手ひとつで子供を育て上げるということは大変な苦労を要します。
今の時代福祉の関係で母子家庭には援助があるようですが、とてもそれだけでは育てられるものでもありません。
大変な苦労です。

だからつい恋をしてしまう・・・
そこで母でありながら最終的に女となるのです。
そのしわ寄せが子供にいってしまう・・・
女というものは所詮受身です
だから恋をするとすべてが受身となってしまいます。
だから結局は我が子に同居の男性が何をしようと子供より男性に気を使ってしまうのではないでしょうか?
失いたくないから・・・
だけどそこで何にも変えられない大切なものを失ってしまうことになるのです。
女手ひとつで育てるなら女になる前に母として独身を貫き通す覚悟が必要だと思います。
でも、出来ない。
だから離婚をしたらいけないのです。
子供がいるのならお互い努力でどうにかなるはず
必ずお互いの努力で・・・

我が家も幾度も離婚の危機があったからわかるのです。
でも、もっと大事なことは男がしっかりすること
先ほど書きましたが、女が強くなったといっても所詮受身です
すべてが受身なのです。
体がそう出来てるのだから
だからキーポイントは男なんです
みんな男は操作するレバーを持ってるでしょ?
舵取りはやはり男がやらなければなりません。
そして女は細かいことに気を配るやさしさが大切

まず、男は自分の家族を全力で守らなければなりません
そして女はそんな男を影であやつるくらいの度胸がなければなりません。
世の中のしくみと一緒でそれぞれ役目があるのですから

今の時代、みんな自分のことばっかりで相手のことを認めるということが出来ないのです。
だから自分の主観的な判断でしか動けない。
だからストレスが溜まるのです。
アレルギーが多いのも結局は気が荒れるつまり荒れる気・・でアレルギーなんだって。
みんなストレスたまりまくって穏やかな気持ちになりにくいのが現代社会なんでしょう。

だから辛抱も我慢も出来ない。
今の時代の離婚が多いということもキーポイントは男でしょう。
男がしっかりしてれば離婚は必ず防げます。
それは何もガンガン引っ張っていくということではなく、ひとつ大きな視野で家族を見守るというか・・・ひとつ距離をおいて判断できるというか・・・
そうすれば女房のことも分かる子供のことも分かると思います。
どんなやり方でもいいから、やはりその人なりの想いで家族を守って欲しいと思います。

ニッポン男児よ!しっかりせい!
男が開き直ったらやはり・・男の方が強いのです。
ただ女相手にそこまでしないだけのこと

威張ることではなくあくまでも男が大事にしてあげれば女は絶対ついてきます。

離婚なんてしないで欲しい
命というものはこの世にそれぞれ役目をもって生まれてくるのだから
無駄な命なんてひとつもないのだから

昨今のニュースで虐待の事件を耳にすると本当に心が痛みます・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

清水由貴子さん死去連休ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。