SSブログ

癒しの音 [日々の雑記帳]

heidisound1.jpg[晴れ]昨日は疲れのせいか、腰が痛くて(ちょっと悪さをしたからかな? 笑)仕事を終えて、帰りに温泉に入って帰りました。
寝湯でゆっくり寝て極楽~ってな感じで(笑)
サウナに入って水風呂といつものコース
ついでに腕立て伏せを少々・・・フルコースでした。
血行を促進するとけっこういいんだな~
家に帰って一杯やってこれまた極楽~(笑)いつもより多少量が多かったかも?
そして、気付いたのがある小包
???ハイジ?
そうか~今日届いてたんだ~
実は歌Blogには書いてましたが、ハイジのサントラが復刻したのです。
ハイジのサントラは素晴らしいとのこと。
早速買いました。

前回不景気とか書きましたが、ホントそんなときこんな癒しの音がいいんですよね。
子供達も喜んでます。

優しい音が多くて、ついつい癒されます。
こんな時代だからこそこんな音楽がいいのかも知れません。

ジブリのアニメなんかは素晴らしいサウンドが多いですが、そんな原点を作ったのは実は画像も音もハイジだったんだなと言えます。

やっぱりハイジの音楽は素晴らしいと認識した次第であります。ハイ

さ、明日もがんばるか~[手(グー)]
heidisound2.jpg


なお、サントラの曲目詳細についてはこちらにまとめています。


「アルプスの少女ハイジ」オリジナルサントラ(2枚組) <限定盤>

「アルプスの少女ハイジ」オリジナルサントラ(2枚組) <限定盤>

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ランブリングレコーズ
  • 発売日: 2008/12/03
  • メディア: CD



「アルプスの少女ハイジ」オリジナルサントラ <通常盤>

「アルプスの少女ハイジ」オリジナルサントラ <通常盤>

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ランブリングレコーズ
  • 発売日: 2008/12/03
  • メディア: CD



もちろん映像も

アルプスの少女ハイジ 35周年メモリアルボックス (期間限定生産) [DVD]

アルプスの少女ハイジ 35周年メモリアルボックス (期間限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



アルプスの少女ハイジの世界

アルプスの少女ハイジの世界

  • 作者: ちば かおり
  • 出版社/メーカー: 求龍堂
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不景気雲ひとつない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。