SSブログ

痴呆 [家族と子育て]

今日ある事実が発覚した。
母が痴呆だというのだ。

最近様子がおかしい?と思っていた。目のあたりが腫上がり瞼が開かない・・・その症状は1ヶ月前からであった。
眼科にはその頃から連れて行っていたが、目薬を注し様子を見ていた。
しかし、今日眼科に連れて行ったら(女房が連れて行ってくれた)目だけではないらしいといわれ検査を受けることに・・結果脳が萎縮し軽い出血がある・・・という。

そしてもっと驚く事実・・・完全に痴呆が入っています。
と医者から告げられたそうである。

暮らしていてもそれほど困ったことはないが、今後進行していけば、いずれは介護が必要になる。

テレビでしか見たことのなかった痴呆とか介護の問題が我家にも降りかかってきたのだ。

年寄りを抱える家庭は大変だというが、我家もその問題に突入する。

監督日誌で監督を辞めるとか書いているが、ちょうどいい時期だったのかも知れない。

もうバレーどころではないかも知れないのだ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ハム

TITLE: 一度
SECRET: 0
PASS: d1d16c28c7674cfc5e269dbe1209f552
病院行かれたんだかね
軽い状態であれば
現状を維持するような薬もあるらしいのだが
最近
物忘れ外来
をやっている病院もありますもんね
うちの母親も少し最近おかしくて
一人暮らしだから
夜帰れる時には
帰って刺激を与えるようにしています
これからが長いし
温かい気持ちで頑張ってゆきましょう
by ハム (2006-03-01 04:11) 

TE2

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
親は大事にしないとね
現実を思えば頑張らないとと思います
by TE2 (2006-03-01 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。