SSブログ

無事終了 [家族と子育て]

親父の十七回忌も無事終了です。
いつも想うことですが、このように法事の時は普段会えない身内とゆっくり時間を過ごせますし、あの日の記憶がまた蘇ってきて、「よし!また頑張らねば!」そんなことを思わせていただけます。
これも、死んだ親父が教えてくれていることなのかなあ・・なんて想ってしまいます。
しかしもう17年・・早いものです。
当時20歳くらいだった僕も今や二児の父。
本家をとると色々大変なこと(今回の法事にしてもそうですが・・)多いけど、それをきちんと務める人がいて出て行った人たちも安心して暮らせるのだ・・そう思います。

十七回忌に際してまた気持ちを新たに頑張ろうと思った次第です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2005/12/11(日) 法事2005/12/13(火) 雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。