SSブログ

新しい我家の仲間 [日々の雑記帳]

今日も休みだったので、朝早く田んぼの草刈りをしました。
午前中は三女のおもりをしながら家にいました。

 そして今日はまたひとつの区切りとなることが・・・
 
今日で15年間乗用してきた「ビッグホーン」とお別れ
なんだか切ないような淋しいような複雑な気持ちです。
振り返ってみれば、この車を買ったのは絶対後悔したくないと思って購入したのです。
かなり大きな金額でしたけど、100万安い車を買っても月々支払いをするのなら同じこと。
そう思ってビッグホーンを買いました。
ホントは定年まで乗るつもりだったけど、子供も3人となると色々考えます。
やはり維持費はかかるし、税金も高いし、そして2年前に修理したオイル漏れがまた出てきたので、ここらで・・・と別れを決めました。
エンジンはさすがにイスズのディーゼルエンジンです。
バッチリなんだけどね。
それ以外の箇所が・・・ま、しょうがないか・・年数が経てばね。

で、今回買ったのはホンダのステップワゴンのスパーダ
もう、これは一目惚れでした。

若い娘を見たときのように・・胸キュンでした。
でも、不思議
なんでかって言うと僕がOH!STEPというHPをはじめた頃、町を走るステップワゴンをみてなんとなくネーミングから「乗ってみたいな~」と思ったことがありました。
でも、当然ビッグホーンの方が自分ではお気に入りだったので、まさか後々自分がそのステップワゴンを買うなんてその時には思いもよらないことだったのです。

今回のステップワゴンは去年モデルチェンジをしたため、その形が気に入ったのです。
前の形はあんまり好きではなかったけど、今回のは大好き

 夕方子供たちを迎えに行くとおおはしゃぎ
そのまま女房のメガネを買いにいって、近くの温泉に入りに行きました。

これからはこの車で家族みんな運べます。
よろしくお願いします。

そしてビッグホーン、今までホントにありがとうございました。
そしてそしてステップワゴン我家に来てくれてありがとうございます。

今日はそんな一日でした。
bighorn2.jpgstepwgn2.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ガスト

お久しぶりです。遂に購入されたんですね。てっきりスバル車の…だと思っていましたが、ホンダ車のステップワゴンですね。自分もモデルチャレンジしていいなと思っています。特にギラギラしたライト周りはお気に入りです。大家族にはぴったりですね。大切に[exclamation]歌も頑張って。
by ガスト (2009-05-20 19:24) 

stepwonder

ガストさん。お久しぶり~
元気ですか!?
てっきりスバルかと思いました?
スバルは2年前検討したけど、結局ビッグホーンへの愛情には勝てませんでした。
それを上回ったのが今回のステップワゴンです。
ステップワゴンの中でもスポーツタイプとでもいいましょうか?かっこいいんですよ。
今日ウロウロしてたら、何台か同じ車を見ました。
なんかうれしいなあ。

今度、これで遊びに行きますね。

by stepwonder (2009-05-21 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。